237875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掌の砂、流れる雲、それから。

掌の砂、流れる雲、それから。

松永幹夫さん・その2

ミッキー1400勝達成&引退式。 「競馬全般(16608)」 [ たのしい趣味 ]



先日の日記で書きましたが

今日は、松永幹夫こと男っ前、ミッキー♪の最後の騎乗になりました。

昨日迄に既に1398勝、達成していた幹夫っち。

今日は6鞍(クラ、と読みます)乗りました。

朝から土砂降りの雨…。

実は、幹夫っちが乗る最終レースには

旦那の一口馬主になってる馬が出走予定になっており

もし一着になったら、他の一口馬主の方・騎手の方等と

一緒に写真を撮る予定だったのです

しかもネクタイ着用。旦那は昨日、散髪までして

今日の朝は「指定席に行くんだ!!」と意気込んで

朝の6時半から早々に家を出ていたのです。

要は、幹夫っちが一着になったら、旦那は写真を撮れない訳で。

で、私と息子は、最終レースの4時間前から

幹夫っちの引退式が行われるウィナーズサークルの手すりの前に

ずっと待っていたのですが

「ちょっと!どいてよ!!」とキッツイ顔のオバサンにどつかれ

かなり気分を悪くしました。他の女性グループもそんな感じ…。

マナーって言葉知ってるか?こいつらホンマ…。

ミッキーの引退式でなかったら、持ってた傘で突き刺してやろうかと

いやほんまマジで。そんくらい嫌な感じ、

おまえらもう競馬場に来るな!

念の為、書いておきますが、そこは指定席でも何でもないのです。

競馬ファンの女性って、そんな品のない人ばっかりなのかな…

悲しいことだ。

えっとミッキーの画像です

小さいけど勘弁して下さい。



青い服着てるのが幹夫。この阪急杯のレースに勝って、1399勝になりまし

た。ミッキーにとっては、最後の重賞になりました。

次に行われた、最終レースには、見事、一着!!

1400勝達成です。有終の美を飾って、引退式を迎えました。



JRAのホームページ

こちらの「松永幹夫特別サイト」に

泣きそうな顔の幹夫の動画が早々にアップされています。

トピックスのところ、クリックすると幹夫になります(涙)、それとビデオイ

ンタラクティブに阪急杯の様子等まだ有ります、観たい方、急いで下さい。

20年間、本当にお疲れ様でした。

これからは、重賞に勝ったジョッキーの横で

「調教師」として、お立ち台に立つミッキーを楽しみにしています。


追記

旦那の馬は、レース前に興奮したか?

地下から突然駆け上がり、柵を蹴飛ばしターフを一周し

おまけに故障で競争除外(爆)。

なんのために、土砂降りの雨の中、散髪までして…

わはは。




© Rakuten Group, Inc.